光のジュースの実験開催準備@福岡

実験隊が大好きな『光のジュースの実験』を、福岡で開催しようと準備中です。

『光のジュースの実験』は、
赤緑青LEDを使って、光と色の三原色を作り出し、その関係を探ります。
また、人間の視覚についても、考えます。
LEDについても、学習します。
最後は、きれいなイルミネーション作りも行います。

実験隊は、これまで、自身で募集をしたことがないので、
また、今回、初めての博多での活動ということで、
どのくらいの方にご興味を持っていただけるか、不安です。

今考えているのは、
・福岡市中央区あたりで開催
・4月末から5月末までの土日または祝日、大人のみだと平日もありかな?
・90~120分
・ひと活動10人くらい
・子どもの場合:小学生~中学生対象
   ;ただし小学生3年までは、保護者同伴。それ以上でも、保護者の参加も大歓迎
・大人のみを対象とした活動もありかも。
・参加費(材料費など):1,000円

ざっくりと今考えているのは、こんな感じです。
お読みいただいた方で、お近くの方、いかがですか?
こんな感じで開催してくれたら、参加できるんだけど~。というコメントも、あればどうぞ!
よろしくです。


コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう