フラッシュライト比較 アニメーションのために

こんにちは、みなさん。  おもしろ!ふしぎ?実験隊です。

2014年度から、おもしろ理科先生の講座で、『試作!工作!アニメマシン』(材料費500円)というのをやっていこうと思っています。
演示の内容などは、こちら。工作の内容などは、もっと高度です。
それで、こんなものをつくり
『ダニエルと仲間たち』
ちなみにダニエルとは、青いお洋服を着たキティちゃんのお友だち!
こちらに作成過程などは置いています。
P1170192 - コピー.JPG
レコードプレーヤーの上に置き、フラッシュライト(ストロボライト)を当てて、動きをみようと思っています。
その時に使うフラッシュライトを、いくつか揃えてみました。
P1170812.JPG
もう少しありますが、試行錯誤で、いっぱい買っちゃたのですが。。。
KUBOさんのように、無駄遣いしなくてもいいように、どんな感じになるのか、公開しておこうと思いました。
動画に撮っておきましたので、ご覧下さい。
ただ、動画と実際に見たものでは、違いがあります。もし、購入など考えてらっしゃる方がいらしたら、コメントいただけたら、わかる範囲で、お返事いたします。
長いです。最後のほうに、一番よく見えたライトでの、ダニエルと仲間たちの動きがご覧いただけます。
ただし、動画より、リアルで見ていただきたいので、よく見てみたい方は、
★実験のご依頼をいただけると、伺いますよ~。(=^・^=)
動画に出てきたフラッシュライトは、おおよそ、下記のものです。
★真ん中にあったもの:音楽用のフラッシュライト
★左にあったもの:キセノンライトのフラッシュライト
デジタルストロボ装置 DT-2239A
★右にあったもの:LEDストロボ装置セット 広角モジュール含むLEDストロボ装置セット M-02N
★教えてもらって作ってもらったもの
理科の探検2013年秋号に記載されているのを参考にしました
こちらの方が、試作されているものです。
おもちゃのストロボマシン
★番外の600円のストロボスコープ

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう