科学技術コミュニケーション推進事業機関連携推進 平成26年度公募のお知らせ

こんにちは、みなさん。        おもしろ!ふしぎ?実験隊です。

実験隊も、以前支援していただいてことがある、JST(独)科学技術振興機構から、支援のお知らせがありましたので、ご紹介しますね。
平成26年度科学技術コミュニケーション推進事業機関連携推進では、科学館や科学系博物館等の社会教育施設、大学、研究機関、地方自治体、NPO等の機関が実施する、体験型・対話型の科学技術コミュニケーション活動を通して、社会問題や社会ニーズに対する課題の解決を図る取組で、特に探索的な新規性のある活動を支援します。
実験隊のような、個人(グループ)での支援は、対象にならないのですが、公民館・科学館・生涯学習センターさんなどは、対象となっています。ぜひ、ご覧いただいて、応募されてみてはと思います。
KUBOさんも、ちゃんと読んだわけではないのですが、昨年と少し変わっているところもあるようです。
・・・
(3)支援対象とならない企画・活動 
以下のような企画・活動に対しては、支援できません。 
① 社会問題等の課題解決を目的としておらず、実験教室等を実施することのみを目的としている活動
・・・
JSTさんの支援は、個人(草の根型)がなくなってしまったわけですが、これまでずっと継続して、何らかの募集は、あっていますね。今後、また、個人の復活が図られるように、祈りながら、支援自体は、長く続くように見守っていきたいと思います。
締め切りは、5月9日のようです。

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう